ハイクラスな外車のおトクな所有方法とは

初めての_幸せ_外車_生活
ハイクラスな外国車を乗りたい、だけどコスト面で自分にはハードルが高いと感じていませんか?
そんなお悩みを持った方に、低コストでハイクラスなマイカーが持てる画期的で新しい仕組み。

憧れの外国車は国産車に比べて維持費が高い?

悩むイメージ

ベンツやBMWをはじめとする外国車はかっこよくて素敵だから乗りたいけど、国産車に比べて維持費が高いというイメージはありませんか?
維持費といっても、保険料・車検代・税金などのさまざまな要素があります。

保険料は保障内容によりさまざまですが、事故を起こさない限り外国車でも国産車でもそれほど変わりはありませんが、税金に関しては外国車の方がボディが重い事から重量税が高い傾向にあり、大きく違う所は車検の金額がかなり差が出てきます。

例えば、新車のメルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴンと中古車の国産車のステーションワゴンで比べるともちろん車両の消耗度合いにもよりますが20万円近く変わってくる事もありますし、ローンを組んで購入されているのであればプラス車体代も毎月必要になってくるので外国車の方がくなる事が多いです。

さらに、国産車に比べて外国車の方がハイオク指定の車両が多いのでガソリン代も高くつくケースが多いようですね。

外国車メーカーによってさまざまな特徴

外国車は製造しているメーカーによってさまざまなタイプがあり、利用するお客様によって目的もさまざまなのですが、種類別に人気の車種をご紹介します。

【スポーツ系】

BMW 116i

出典:221616.com

BMW 116i
スポーツカーで有名なBMWですが、走行の安定感と加速のスピードがとても気持ちよく、海辺を走る時や高速道路を走る時は、特に気持ちの良い車です。

【アクティブ系】

ランドローバー レンジローバー

出典:221616.com

ランドローバー レンジローバー
力強い4WD車はキャンプやスノーボードなどのアウトドアに最適な車です。
荷物もたくさん入るので友人を誘ってのお出かけの際には重宝します。

【ラグジュアリー系】

メルセデス・ベンツ  C200

出典:221616.com

メルセデス・ベンツ  C200
高級車で有名なベンツは、車内は走行しているとは思えないぐらい静かで、安心感があります。
インテリア、エクステリア共にラグジュアリー感のあるデザインで多くの人に支持されています。

【おしゃれ系】

フォルクス・ワーゲン ザ・ビートル

出典:221616.com

フォルクス・ワーゲン ザ・ビートル
20代~40代の男女に人気のビートルは、かわいいシルエットに見えてとてもパワフルで、デートやお出かけの時にオススメのお車です。

などの上記以外にも外国車のメーカーはたくさんあり、多くのお客様が好んで利用しています。

NORELならさまざまな高級外車の中から選べる

選べる外車いろいろ

出典:221616.com

上記の写真はNORELのサービスをお客様が利用して頂き、実際にお客様に提供した車の一例です。
NORELにある車は、ガリバーが保有している在庫の中からお客様自身で好きな車をピックアップする事ができるので、毎日車をチェックしていると以外にオトクな車が出てくる事もあります。
しかも手続きが非常にカンタンで、WEB上から好きな車を選んで予約すると、NOREL事務局より必要書類をまとめたキットが届くので、必要書類と記入用紙を返送するだけになります。
あとはNOREL事務局が書類の不備が無いかを確認出来たら、納車の予約ができるようになるので、予約した納車日に店頭で車を受け取って完了となります。

NORELなら人気の高級外車がリーズナブルに乗れる

NORELにはご利用の地域によりますが、軽自動車やワゴン車やオープンカーまで数多くの車種から選ぶ事ができ、国産車や外国車も選べますのでかなり自由度が高いです。
しかも、車種にもよりますが月額29,800円(税別)から利用する事ができ、NORELの費用以外としましたら、駐車道代とガソリン代だけなので転勤が決まっていたりして車を使う期間が決まっている場合は、購入するよりもお得になる事もあります。

さらに、最低利用期間が3ヶ月(90日)ありますが、最低利用期間が過ぎると以降は1ヶ月ごとの更新となりますので、最低利用期間が過ぎたら解約することも可能ですし、車が納車されてから最低利用期間後に次の車を予約する事が可能ですので、今回はあまり頻度が少ないから軽自動車で次回はレジャーでお出かけになる事が多いからワゴン車にするなど、ご利用のシーンに合わせて車の変更ができるので利便性が高いシステムになっています。

まとめ

NORELのサービスは利用利用するお客様を選ばない、様々な方に喜ばれるサービスです。
近年、特に都心部はインフラ環境が整ってきた事もあり、若者の車離れが進んでいると言われる中で期間が決めて利用できるNORELのシステムは画期的と言えます。
さらに、NORELを利用する事で高額なまとまったお金が無くても高級外車をマイカーにする事ができますので、はじめて外車を所有したいと考えている方にぜひオススメです。