車を持って寮生活を最大限に楽しもう!

仕事をしていると、短期間だけ寮に入って生活することがあります。
たとえば、会社に入ったときの新入社員研修。
また、短期間でがっつり稼ぐために、寮付きの工場などで期間工として働くこともあるでしょう。
いつもとは違う寮生活。仕事のためだから、短い時間だからといろいろと我慢することが多いものし。
しかし、制約の多い寮生活だからこそ、たとえ短期間であってもプライベートな生活も楽しみたいですよね。
気軽にクルマのある生活をエンジョイする方法はあるのでしょうか?

ドライブに連れてって50

研修のために寮生活をおくる

IT化が進んだ現在でも、新入社員教育の一環として泊まり込みで新人研修をする会社はまだまだ多いです。期間限定で工場勤務をしたり、営業活動を経験したりといったこともあります。
また、新人の時代を過ぎてから、仕事の段階に応じて研修が行われることもあります。
研修のときは他の社員と一緒に寮生活をするのが一般的です。
研修の場所は仕事の関係やコストの都合で辺鄙な場所にあることが少なくありません。そうなると、仕事以外の時間は娯楽がなく、休みは寮でゴロゴロするしかない、ということも。
しかし、そういう場合でも車があれば、初めての土地をいろいろと走り回ることができます。
寮が辺鄙な場所にある場合、寮の駐車場が無料で使えることも珍しくありません。また、仮に周辺の駐車場を借りるにしても、月額数千円で済むことが多いでしょう。
研修中に車の持ち込みが禁止されているのでなければ、車を持つことによって生活の自由度は格段にアップします。

がっつり稼ぐために寮付きの仕事をする

将来叶えたい夢がある。また、短い時間でがっつり稼ぎたい。そう思って地元を離れてなじみのない土地で期間工の仕事をする人もいます。そういう仕事は寮付き、食事付きで、費用も安いところが多いもの。駐車場が無料という寮もあります。
仕事漬けの毎日だからこそ、たまの休みはしっかり楽しみたいですよね。
車があれば、休日の充実度はグッとアップ。新しく知り合った仕事仲間と一緒にワイワイドライブするのも楽しいものです。もちろん、普段、仕事の合間にちょっと買い物に行くのも車があればラクラクです。

ドライブに連れてって34

カーシェアやカーリースてどう?

クルマがあるといいなあ、そう思っても、車を買うのはなかなか大変ですよね。
購入する車を探すためにディーラーを回り、車を決めたらローンを組み、自動車保険を契約し……  期間が限定されている寮生活のためにできることではありません。
車を買わずに使いたい。そう思ったときに真っ先に浮かぶのは、カーシェアやカーリースではないでしょうか。
現在は、必要なときだけ15分単位で車に乗れるカーシェアがずいぶん広まってきました。
しかし、カーシェアを利用するためには、車が置いてある場所までいちいち自分で行かなければなりません。カーシェアが広がってきたとはいえ、設置されているのはまだまだ市街地が中心です。寮があるような郊外ではカーシェアは利用しづらいというのが現実なのです。
また、カーリースは3年〜5年という長期間の契約が一般的。途中でやめると違約金がかかる場合もあります。短期間の寮生活には不向きだと言えます。

車とお金

カーシェアやカーリースよりもNORELがオススメな理由

NORELなら契約期間は最短3ヶ月。寮生活の期間に合わせて自由に設定できます。寮生活が短期間でも対応はバッチリ。
また、NORELの特徴は3ヶ月たったら他の車に乗り換えることもできること。それまで乗っていた車に乗り続けてもいいし、気になる車があるときは3ヶ月後に別の車に乗り替えてもOK。
寮での生活は限られた期間だと思うと、なかなかクルマにお金やエネルギーを使うことはできませんよね。でも、NORELなら期間限定であることを逆に利用して、あこがれのクルマに乗ることができます。
気になる費用の面でも、車検費用が不要で、月々のサービス利用料に自動車保険、税金などが全部含まれているのでおトクです。ローンに縛られることもなく、車を購入すると必須の保険や税金の煩わしい手続きも必要ありません。
また、NORELは「NORELケア」をつけることによって、最大5人で車を利用することができます。寮の仲間と車をシェアすれば、ムダなく車を使えますよね。
保険代や車検代などがコミコミでおトクなNORELですが、それを仲間で一緒に利用することによっておトク度は格段にアップします!

ドライブに連れてって43

まとめ

クルマを持つにはお金がかかる。でも、手軽にカーライフを楽しみたい。
そんなワガママな願いを叶えてくれるのがNORELです。
寮生活という普段とは違う生活だからこそ、NORELの便利さがジャストフィットします。
寮生活でクルマを持つならNORELがおトク。NORELを上手に使って、あこがれのクルマで寮生活を何倍にも楽しんでくださいね。