婚活に車は必要? ドライブデートで二人の距離を縮めよう

「そろそろ結婚したい」
仕事もどうやら一人前になって軌道に乗ってきた。仕事をして、時々同僚と飲みに行って、家に帰る。今の生活に特に不満があるわけではないけれど、それだからこそ、職場と家の往復の生活から卒業したいと思いますよね。
婚活をするときには、やはり車はあったほうが有利なのでしょうか?

婚活で大事なもの?

 

車がなくても不自由なく生活できる?

ひと昔前は、いいクルマに乗ることはステータスでした。免許を取ったらローンを組んででもカッコイイ車に乗ろうとしたものです。
しかし、今はそういう時代でもありません。パソコンにスマホ、1年に1度は旅行にも行きたい。お金がかかることがたくさんあります。
車を持つには、車を買うときにお金がかかるだけでなく、税金や保険、2年に1度の車検など、何かとお金が必要となります。車にかかるお金を他のことに使いたいと思う人が増えました。
また、都会に住んでいると、電車や地下鉄などの公共交通機関を使うほうが渋滞もなく便利です。地方に住んでいたとしても、職場への通勤に不便がなければわざわざ車を持つ必要もありません。

電車移動は大変

婚活をするときには車があるほうが有利?

いよいよ本格的に婚活をしようと思い立ちました。婚活をするときには車があるほうが有利なのでしょうか?

結論から言うと、やはり車があるほうが有利です。

まず、デートのバリエーションが広がります。車がないと、デートと言っても、都心で映画を見て、ショッピングをして、食事をして、というパターンになりがちです。

これらのことは、実は女性のほうが得意な分野。男性が自分の力をアピールするには少し厳しいと言えます。

もちろん、電車を使って少し遠いところに出かけることもできます。しかし、帰りは混雑する電車で立ちっ放し、なんてことになるとデートの楽しさも半減ですよね。

車があれば、いろいろなところに自由に出かけることができます。車を持っていない女性にとっては、ドライブそのものが目新しいイベント。女友達とは行けないところに行けることはとても楽しいことなのです。

また、車の中は二人きりの空間。プライベートな話もしやすいので、二人の距離をぐっと縮めることもできますね。

女性にアピールするためには高級車が有利?

それでは、女性にアピールするには高級車やかっこいいスポーツカーが有利なのでしょうか?

もし、二人とも若くて、「今は結婚なんか考えずに楽しくつき合えればOK」と思っているならば、クルマも見た目が重視となります。

しかし、結婚となると話は別。年齢に不相応な高級車や、見た目重視のスポーツカーに乗っている人は、経済観念に問題があるのではないかと思われてしまうことがあります。

それよりも、燃費がよくて取り回ししやすい車に乗っているほうが、「この人はいろいろと考えていて堅実な人だ」という印象を与えて好感度が上がることもあるのです。

別々に暮らしているときはかまわないけれど、いざ結婚するとなると、車にばかりお金を使われても困るというのが女性の本音。

女性はそのあたり、男性を見る目はとてもシビアなのです。

NORELなら婚活のためにリーズナブルに車が持てる

婚活のために車が欲しい。でも、車を持つにはお金がかかりますよね。

NORELなら、毎月の使用料に税金や保険料も含まれているのでリーズナブルに車を持つことができます。車のラインナップも充実しているので、女性受けのいいスマートな車を選ぶことも、自分が運転しやすい車を選ぶことも自由です。

3ヶ月ごとに車をチェンジすることもできるので、夏のキャンプのためにRV車に乗り換える、ということも可能です。デートの楽しさが広がりますね。

もちろんお気に入りの車に出会えたらずっと乗り続けてOKです。結婚後に乗る車を選ぶために、いろいろな車に乗って比較することもできます。

また、車を自分で買うのではなく、あえて経済的なNORELを選んだ理由を説明することで、女性に自分の堅実さを伝えることもできます。NORELのシステムをおもしろいと思ってくれる女性となら、楽しい結婚生活をおくることができそうですね。

将来のことも大事

独身のときにはわからないことですが、実は車が本当に必要となるのは結婚後です。

一人でいる間は、自分さえ納得していれば公共交通機関ですべてまかなうこともできます。

しかし、結婚すると、ショッピングモールやホームセンターに買い物に行くにも車がないと不便さを感じるようになります。

また、子どもが産まれると車は必須アイテム。病院に行くにも、習い事をさせるにも車がないと動けません。もちろん、キャンプやテーマパークなど、いろいろなところに出かけてたくさんの思い出を作ってあげたいですよね。

その予行演習のためにも、婚活をしようと思い立ったらまず車。車を持っていて、婚活に有利になることはあっても不利になることはありません。

NORELを上手に利用して、自由で楽しい婚活を。そして、スムーズに車のある結婚生活に結びつけてくださいね。