長期の出張や単身赴任の方が必要な時だけ車を所有する新しい方法

出張もこれで安心

長期の出張や単身赴任で家から離れて生活している際、車が無い事が不便に感じた事はありませんか?

従来であればレンタカーやカーシェアで、利用したい時間帯だけ車を利用する方法が主流でしたが、NORELのサービスは購入しない新しいマイカーのカタチを提案しています。

 

長期の赴任先で困る事

赴任先で困ってるイメージ

長期の出張や単身赴任が決まった時は、家庭をお持ちの方は奥様や子供に会えない時間が増えるので寂しく感じたり、一方で新しい環境に少しワクワクしたりするものですよね。

単身赴任の任期は1年以上の場合が50%以上らしく、長い方で4年以上の任期があるようです、その間で困ったことを夫にアンケート取ったところ

 

・自炊が面倒なので食生活が偏って困る

・職場以外で出会いが無いので休日に1人で居る事が多い

・車を家に置いてきたので休日のお出かけに困る

 

という声がありました。

もちろん他にも夫婦間の温度感が心配などのお声もありましたが…

子供がある程度大きくなっている場合は、そこまで頻繁に家に帰らない傾向にあるようです。

 

赴任先で車を利用する方法

https://pixabay.com/ja/男-スーツ-男性-ビジネス-スーツの男-車-キャデラック-916494/

家に車を置いてきた場合に、休日のお出かけに困るからといって、また新しく車を購入するのももったいないので、レンタカーを利用する方が多いようです。

最近では短時間を格安で車を利用でき、ガソリン代も含めてパッケージにしているカーシェアを利用する方も増えてきました。

これらのサービスは好きな時間に好きなだけ利用できるので、短時間の利用をしたいお客様には良いサービスですね。

 

ただ、月に1回や2回利用する程度ならいいのですが、頻繁に利用する場合はトータルの金額が高額になりますし、他の利用者も休日に集中してしまい利用できなかったり、希望の車種に乗れなかったりする事がよくあります。

 

NORELなら長期の赴任で大活躍

NORELは毎月定額の料金を支払う事で、車を所有できる新しいマイカーのカタチです。

 

最低利用期間が3ヶ月(90日間)ありますが、29,800円(税抜)から利用できる安価な価格設定と、月単位で料金を支払うのでレンタカーのように、利用時間が過ぎたから追加料金が発生してしまう事もないのでお客様からのニーズが高まっています。

また、特に長期で出張や単身赴任の方は毎回レンタカーやカーシェアの申込みをする事が煩わしく感じているかと思いますが、ご自身で車を管理する事になるので毎回車を返しに行く必要もありません

さらに、車を途中で乗り換える事ができるので、今回はワゴン車で次回はクーペにするなど、さまざまな車を試せる事も魅力の一つです。

 

法人契約も可能で、全額経費計上できるので経費が許されるのであればなお良いですよね。

(駐車場代やガソリン代はNORELの料金に含まれていません)

 

NORELで利用できる車

赴任先のお供に利用できるNORELの車をご紹介致します。

今回ご紹介する車種はほんの一例ですのでもっと詳しく知りたい方は公式HPから車の検索をしてみてくださいね。

 

【軽自動車・コンパクトカー】

ダイハツ:ミラジーノ

ダイハツのミラや若者に人気のワゴンRなど

トヨタのヴィッツや日産のティーダなどの小型車

街乗りにはちょうどいいサイズの軽やコンパクトカーは長期の出張で家族と離れていて、一人で乗るのであれば十分の広さです。

 

【ワゴン】

ホンダ:アコード

ホンダのアコードワゴンやマツダのアテンザワゴンなど

買い物やちょっとしたお出かけなど日常の利用はもちろん、複数でゴルフに行く際にも広いラゲッジスペースを利用できるワゴン車はどんな時も活躍します。

 

【ミニバン】

トヨタ:アルファード

トヨタのアルファードやホンダのエリシオンなど

長期の出張中であっても多くの荷物を運ぶ機会が多かったり、複数の人を乗せる機会が多い方にはミニバンがオススメです。休日に同僚の方と遊びに行く時には非常に重宝しますね。

 

【SUV】

BMW:X5

日産のエクストレイルやBMWのX5など

出張先が地方部などで道路がしっかり舗装されていなかったり、悪路の多い道では大活躍のSUVは道を選びません、休日にアウトドアを利用する際にも大活躍します!

 

【セダン】

トヨタ:クラウン

トヨタのクラウンやマークXなど

お客様の送迎や取引先の接待に自家用車を使わないといけなくなった時には、セダンタイプの車は適任で同乗者が一番乗り心地が良いタイプとも言えます。大人の男性が一番似合う車ですね!

まとめ

NORELの定額で利用でき、車を乗り換えれるサービスは長期の出張や単身赴任の方でレンタカーやカーシェアを利用している方には特にオススメといえます。

公式HPから希望のクルマを予約して、カンタンなお手続きだけで気軽にご利用できるのもポイントの一つですよね。

赴任先でもNORELを利用する事で、色のあるカーライフを送って頂ければ幸いです。