【事業主様】レンタル?リース?社用車をご利用or検討されている方に最適な新しい方法

トヨタ:クラウン

車の法人利用はレンタル?リース?それともNOREL?

それぞれのメリットやデメリットを完全網羅!、社用車を利用している方あるいは、今後社用車の利用を検討している方には必見の内容です。

さらに、お客様の課題を解決する画期的な方法をご紹介致します。

カーシェアやレンタルで車を利用するメリット・デメリット

短期的な利用を目的として利用される方がほとんどのレンタカーは、必要な時にだけ必要な時間に利用できるので便利なサービスです。

 

【メリット】

・金融取引ではない為、金利手数料は発生しない

・全額経費で処理ができ、節税効果がある

・必要な時だけ利用できる

・利用期間の縛りが短い

 

【デメリット】

・一般の方の利用が週末に集中する為、週末は予約がいっぱいになっている事がある

・比較的料金は高めなので利用する頻度が多ければ多いほど損をしてしまう

・車を傷付けると費用を負担しなくてはならない

 

月間で何回も利用する事があるのであれば、トータルの費用が割高になってしまうのでレンタルはオススメできない為、別の手段を考えた方がいいかもしれません

 

リースで車を所有するメリット・デメリット

クルマの使用方法に悩む

車を法人様で利用している場合、中長期的な利用を目的としている為、カーリースで車を所有されている事が多いと思いますが、その一番の理由は月々の料金がレンタルに比べ安い事と節税効果があるからでしょう。

 

【メリット】

・車のメンテナンスや事故の処理はリース会社がするので手間がかからない

・リース会社は車を大量に保持している為、レンタルに比べ安く利用できる

・全額経費で処理ができ、節税効果がある

・リース期間途中に車の乗り換えが可能

 

【デメリット】

・リース期間中に解約すると違約金を払わなくてはいけないので割高になる可能性がある

・車を傷付けると費用を負担しなくてはならない

・金利手数料が発生する

 

比較的安価で利用できるリースはメリットもありますが、主にリース期間は3年か5年で設けられているので期間の縛りは気になるポイントではありますね。

 

お客様の疑問を解決するNORELのシステム

NORELはレンタルやリースが持つそれぞれのメリットを生かし、お客様が持つ課題を解決をする画期的なシステムです。

 

まず、月々29,800円~利用できる安価な価格設定で、個人・法人問わずに気軽に利用する事ができ、契約期間は3ヶ月(90日間)スパンでありますが比較的短めに設定してまして、もちろん契約期間中に解約をすると違約金が発生しますが、リースで車を所持する時のような長期間での契約ではない為、万が一、途中解約があったとしても比較的安価な金額となります。

 

また、3ヶ月(90日間)ごとに車両の乗り換えが可能となりますので、今回は普通車で次回はミニバンにするなど、多様なお客様のニーズに合った車に途中変更できますので非常に使い勝手が良く、特に流動的な車の使い方をされるお客様にはとても支持されております。

 

さらにレンタルやリースの場合、車を傷つけてしまった場合にはその賠償責任にはお客様にあることがありますが、NORELには万が一時の保険があります。

もちろん上限金額はありますが、車に傷が入った場合でも保証内容の中であればお客様の負担額はありません、万が一事故を起こした時にも対人・対物には無制限に対応しており、人身損害に関しては最大5,000万円までは保証できるので、トラブルが発生した時にも対応可能な内容となっています。

 

このように、お客様の課題解決モデルとしてニーズが高まっているNORELのシステムは契約後に「失敗した!」とならないように十分に配慮していますので、特に法人様にはオススメです!

 

NORELで利用できる車の紹介

 

実際にNORELで利用できる車種をご紹介致します。

今回ご紹介するのは、ほんの一例ですのでもっと気になる方はHPから車種を検索してみてくださいね。

 

【軽自動車・小型車】

特に都心部などでは小回りが利く日産のノートやトヨタのヴィッツなど、小型車や軽自動車が大活躍します。

 

【ワゴン・ミニバンタイプ】

ちょっとした荷物を載せる時やゴルフに行く時に便利なワゴンタイプは、スバルのレガシィやトヨタのアルファードなどやメルセデス・ベンツやフォルクスワーゲンなどの人気の外国車を含めて多数ご用意しております。

 

【SUVタイプ】

ラグジュアリーな内装で人気のハリアーや女性でも運転しやすい日産のジュークなど、人気車種が勢ぞろいです。

 

【セダンタイプ】

トヨタ:クラウン

お得意先の送迎やお客様のお迎え用に使えるトヨタのクラウンやレクサスのLSも選べるので、こちらも大好評です。

まとめ

法人のお客様にもニーズの高いNORELは、もちろん全額経費計上する事は可能です。

現在レンタルやリースで社用車を利用されている方も、もちろんこれから社用車を検討されている方も、現在抱えてる課題をNORELで解決できるかもしれませんのでぜひ、お問い合わせくださいませ