NOREL利用中の法人様にインタビューしてみました!

こんにちは、NOREL事務局です!

いよいよ令和元年スタートしましたね!

当ブログをご覧の方の中には法人契約でクルマを購入検討されている人や、法人利用でNORELのご利用を考えてらっしゃる人は多いのではないでしょうか?

そこで、本日は現在、NORELをご利用頂いてる法人のお客様へ

インタビューを行いましたので、その内容を皆様にお送りしたいと思います!

 

今回インタビューを快く受けて頂いたのは東京都在住のE様です。

E様はご自身で会社を経営しており、法人様利用で新車プランのBMW X2を利用中のお客様です。

 

ーー今回どういった経緯でNORELを知りましたか?

 

E様:以前から車のリースには興味がありました。会社の性質上、機材を積み込んだりするのにバンをレンタカーで借りたりしていましたが、融通が利かなかったり、使いたい日に他の人に貸し出し中だったり、結構大変だなーと感じていました。ずっとクルマにも月額定額制サービスがあったらいいなと思っていたら、たまたまNORELプレスリリースのニュースを見て知ったのがキッカケですかね。

 

ーーE様にとっては待望のサービスだった訳ですね。

 

E様そうですね。当初はポルシェに乗れるNORELさんも広告をしていましたから、仕事で撮影が入ったときにはポルシェを借りたり、運搬時はバンを借りたりできるなと考えました。

 

ーーE様にとってNORELサービスは仕事柄、融通の利くサービスということですね。

 

E様:はい。このサービスは会社経営者の人とか個人事業主の人にメリットがあるサービスだと思いますよ。結構、僕の周りもそうですけど会社名義でクルマを売却するときに査定を買取店に依頼して、数社の営業さんが来てクルマを見て電話で上司と話しして、金額交渉してきて…。結構ストレスなんですよね。クルマを購入するにしても、残価設定とかリースで買うと長期で拘束されるし、リース契約期間会社の経営がずっと黒字とは限らないんですよね。NORELってそのストレスがないんですよ。今利用してる車の満期が近づいたら、事前に次のクルマを決めておいて、乗り換えるときはガリバーさんのお店に行って返却して終わりですし、ちょっと会社の経営が傾きそうだなと思ったら1ランク下のプランで契約して返却すれば、無理なくクルマを使用することが出来ますからね。

 

 

●E様がNORELで利用されているBMW X2 20i MSportX

※画像はイメージとなります。

 

ーー良いご意見頂いてありがとうございます。E様は経営者の方、個人事業主の方にメリットがあると仰いましたが、ほかにはどのようなメリットがあると思いますか?

 

E様:色々な業態で経営されている方もいると思うので、一概には言えないですけど、NORELは資産計上しなくていいし、固定資産にならないのが良いと思います。私もそうですし、世の中の事業オーナーさんは物を所有、購入の喜びを得られるのと同時にこの動産をどう継承していくか、どう運用していくかで頭がいっぱいになる方もいらっしゃると思うんですよね。

後は経営者って期の始めに自分の給料決めたら動かせないです。利益相反になってしまいますからね。そういう面で頭金とか残価とか考えずに車に乗れるのは良いですよね。

 

ーーNORELをこれだけ理解してご利用頂き、私どももうれしい限りです!

  では、反対に今後のNORELサービスへのご希望、改善点はございますか?

 

E様:そうですね…。改善点というかこちらから希望なんですけど、事業オーナーって期の終わりが近づくと節税対策をすると思うんですよ。そこでNORELさんが期の終わり3~4か月の事業オーナー向けに月額20万以上でポルシェみたいなハイパフォーマンスな車を用意したプランとか用意したら面白いと思いますよ。

 

ーー貴重なご意見ありがとうございます!ご意見だけで終わらせないようにしっかりと、NORELサービスの一つの案として参考にさせて頂きます。お時間頂きまして、誠にありがとうございました。引き続きNORELを宜しくお願い致します。

 

E様:いえいえ、こちらこそ今後とも宜しくお願いします。

 

NOREL利用中のユーザー様のリアルな声はいかがだったでしょうか?

 

サービス内容をもっと深く知りたいという方はこちら

直接話を聞いてみたいという方はNORELコンシェルジュデスク(0120-355-018)まで