(新車)よくある質問

新車プランについて

故障して車が動かなくなった場合はどうすればよいですか

NORELコンシェルジュデスク(0120-355-018 10時-19時)までご連絡ください
営業時間外でお急ぎの場合には
おクルマQQ隊 0120-096-991までご連絡お願いいたします
ロードサービスにて対応させていただきます
その場合には
自動車保険契約の契約者 株式会社IDOM(イドム)
自動車保険契約の証券番号 NE78370572
納車時にお渡ししている納車完了書もしくは
NORELサイトログイン後画面 事故発生時のご対応 に記載しております保険明細番号
をお伝えください

引越しするのですが、引越し先で乗ることはできますか

お乗りいただけます。返却・乗換はお引越し先の近隣ガリバー店舗で承ります。

事故や故障した場合に代車は貸してもらえますか

弊社系列店舗よりご用意させて頂きますが、在庫状況によってはご用意できない場合もございます。
また契約車両同等クラスのご用意はできませんのでご理解ください。

自動車の修理費用はだれの負担になりますか?

お客様の責にきすことのできない事由によって生じた不具合または故障に対する整備、修理および部品交換の費用は当社の負担となります。
ただし、修繕が不可能な場合、または修繕に多大な費用がかかる場合は、おクルマの返還をお願いする場合がございます。
詳細は利用規約をご確認ください。

ドライブ割について知りたい

5ヶ月以上かけて5,000キロ到達していただいた場合、次のお車に割引を適用させていただきます。
お客様からの申告制になっておりますので、5,000キロ到達されましたら
メーターの写真をNOREL事務局までメールでお送りください。

走行距離が5,000キロ超えてしまった場合は料金が発生しますか

6000キロ未満でしたら発生いたしませんが、6000キロを超えた場合
15万円(税抜)以降500キロ毎に5万円(税抜)かかってまいりますのでご注意ください。

5,000キロまで乗れるという詳細を知りたい

5,000キロ到達の月末もしくは5,000キロ到達されない場合10ヶ月間乗っていただけます。
5,000キロ到達目処の1ヶ月前を目安に次のお車のご予約をいただくとお乗換えがスムーズです。
予約手続きに進めない場合はNORELコンシェルジュデスク(0120-355-018)までご連絡ください。

新車の利用中に次回の車両への乗り継ぎはどうしたらいいですか?

5,000キロ到達となる目安1ヶ月前にNOREL事務局(norel@glv.co.jp)までご連絡をお願い致します。

契約期間はどのようになりますか?

納車から、走行距離5000Km到達月の月末です。ただし、走行距離が5000Kmに満たない場合は、納車から10ヶ月までとなります

5000Km走行前の、途中での解約はできますか?

原則として、走行5000Kmまたは、10カ月までのご契約となります。仮に5000Km走行到達前に10カ月以内で解約される場合は、別途解約清算金が発生する場合があります。

詳細はこちら:https://norel.jp/tokutei/newcar

5000Km走行後も同じ車に乗り続けられませんか?

5000Km到達後は、契約終了となり、新たに次のお車(プラン)を選んでいただき再度ご契約いただくことができます。在庫があれば同一車種をお選びいただくことはできますが、5000Km走行した車両をそのままお乗り続けいただくことはできません。悪しからずご了承ください。

走行距離の制限はありますか?

1ヶ月あたりの走行制限はございません。ただし、ご利用期間を通して5,000Kmが上限となります。

いつでも好きなタイミングでクルマを乗り換えることができますか?

走行距離が5000Kmに到達しましたら、次の車両へのお乗り換えが可能です。

クルマの外装や内装の状態に差はありますか?

新車登録してのご提供となりますが、同一の車種であっても、個別の装着オプションは異なる場合があります。また、標準装着やグレードによってパッケージされているオプションを除き、車両ごとに個別のオプションの有無に関してはお選びいただけませんのでその点は悪しからずご了承ください。

ペットがいるのですが、同乗させての利用も可能ですか?

大変恐縮ではありますが、臭い残り等による車両価値の減損などから、種別に関わらずペットの同乗は禁止とさせていただきます。また、利用中並びに返却後、該当する行為があったと判断した場合は別途クリーニング等の費用をご負担いただく場合があります

EV車両の取り扱いはありますか?

2018年10月1日現在はラインナップにございません。

※ガソリン車、ディーゼル車以外の対象車両としてはBMW530E(プラグインハイブリッド)がございます。(在庫に限りがあります)

スタッドレスタイヤの装着は可能ですか?

スタッドレスタイヤのご希望について別途ご確認ください。実費をご負担いただくことで装着して納車できるようご相談承ります

スモークフィルムを貼ってもいいですか?

施工状態(気泡混入、フィルムの破れ)により車両価値の減損の可能性があるためご遠慮いただいております。

現状復帰できれば改造してもよいですか?

原則としてできません。

途中でプランの変更はできますか?

走行5000Kmに到達するまでは途中のプラン変更はできません。5000Km走行後は新たに別のプランでご契約いただけます

ドライブ割は中古車プランでも使えますか?

新車プランを継続利用いただく場合のみの適用になります。

プラン対象であればクルマは自由に選べますか?

プラン対象車で納車可能な在庫があれば、その範囲で車種、グレード、色はお選び頂けます。ただし、個別の詳細オプションについてはお選びいただけませんので悪しからずご了承ください。また、対象車両であっても、在庫がない場合はお選び頂けません。

事故をしてしまいました

予期せず事故にあった場合は、お客様と周囲の安全をご確認のうえ、NOREL事務局ならびにお伝えしている対応窓口までおしらせください

利用中に傷をつけたり、ぶつけたりしたらどうなりますか?

対人対物の保険のほか、車両保険に関しても付帯しております。詳しくはサイト内のNORELケアページをご確認ください

※車両保険免責金額(20万円)

事故や傷をつけた場合はどうなりますか?

付帯の保険(免責金額(20万円))で修理となります。ただし、修理により現状復帰をおこなっても車両価値を著しく損なう場合は、別途価値下落相当額をご負担いただくことがあります

ご不明な点はお問い合わせください。

お問い合わせはnorel@glv.co.jp宛にメールで受け付けております。

[営業時間] 平日10:00〜17:00

※ ドメイン指定受信を設定している場合、glv.co.jpからのメールを受け取れるように設定してください。