FAQ

会員登録について

会員登録は無料ですか?

会員登録自体は無料です。クルマの利用(受け取り)をしない限り、月額料金は発生しません。

契約期間・料金の支払いはどのようになりますか?

初回の納車日(クルマを受け取った日)が、ご契約の開始日となり1ヶ月サイクルで月額料金をお支払いいただきます。

(例)
9月10日に納車した場合、10月9日までが初回の1ヶ月となります。
以降、毎月10日が月額料金の確定日(ご契約の更新が確定)になります。

※月額料金は、退会(契約解除)/休会しない限り自動で継続して発生します。

※1台のクルマに90日間乗車後、次のクルマの予約申し込みが可能になりますので、必ず3ヶ月分の月額料金が発生いたします。あらかじめご了承ください。

パスワードを忘れてしまいました

以下のいずれかで、新しいパスワードを再設定してください。

  • (1)ログイン画面にて
    ・[パスワードを忘れた方はこちら]をクリック
    ・「パスワードをお忘れの方」画面にて、ご登録のメールアドレスを入力して[送信する]ボタンをクリック
  • (2)サイトにログイン後
    ・画面右上の[会員情報]をクリック
    ・「会員情報の確認・変更」画面にて、アカウント情報の[パスワードの変更]をクリック

いずれかの操作後、確認のメールが届きます。メール内に記載のURLをクリックして、画面上で新しいパスワードを設定してください。

法人契約はできますか

NORELでは法人契約に対応しておりません。個人のユーザー様のみサービスをご利用いただけます。

料金ついて

税金や車検はどうなりますか?

自動車にまつわる税金(自動車取得税、重量税)のお支払い、および車検費用は不要です。

自動車保険に入る必要はありますか?

月額料金には、自賠責および任意保険が含まれています。任意保険の対象は対人(無制限)、対物(無制限)、人身傷害(3000万円まで/1名)です。車両保険の加入はありません。車両事故があった場合は事故内容や過失割合等により修理代の請求が発生することがあります。

現在自分で任意保険に入っているのですが、それをNORELに適用することはできますか?

サイトに掲載の「利用規約」を確認の上、ご自身で現在の加入されている保険会社にご相談をお願いします。

料金の支払い方法は?

お支払いはクレジットカードのみとなります。会員登録時にご登録いただいたカードで、1回払いでの引き落としになります。

料金はいつ請求されますか?

毎月の料金はご契約日の翌月の支払いになります。引き落とし日はご登録のクレジットカード会社により異なります。

ガソリン代は誰が負担するのですか?

ガソリン代はお客様のご負担となります。

駐車場は用意してもらえるのですか?

駐車場はお客様でご用意ください。

クルマの利用ついて

必ず好きなクルマを利用できますか?

予約をしていただいた順になるため、ご利用いただけない場合があります。サイトに掲載されているクルマは随時更新されますので定期的にチェックするのがオススメです。

クルマの外装や内装の状態に差はありますか?

外装や内装の状態は、クルマによって異なります。NORELでは独自のルールに基づき、状態の良いクルマを厳選して掲載していますが、多少の傷がある場合があります。あらかじめご了承ください。

クルマの利用期限はありますか?

クルマ毎に利用期限が設定されていますので、それまでに次のクルマへ乗り換えが必要です。利用期限内であれば、乗り換えなしでご利用いただけます。

いつでも好きなタイミングでクルマを乗り換えることができますか?

1台のクルマに90日間乗車後、次のクルマを予約申し込みすることができます。

※90日の間は、退会/休会の申し込みをすることができません。あらかじめご了承ください

クルマの整備や清掃はされているのでしょうか?

納車までに簡易点検および清掃を実施しています。

クルマの定期メンテナンスはしてもらえるのでしょうか?

クルマのメンテナンスはサービスの対象外となります。

サービス契約者以外(家族や友人など)も運転できますか?

ご家族の中で追加でお一人まで、運転が可能です。ご本人及び追加されたご家族の方以外の方が運転した場合は、保険の対象外となります。

クルマにペットを乗せてもいいですか?

ペットの同乗は可能ですが、必ず毛や汚れなどを清掃した上で、返却(乗り換え)ください。納車時と大きく異なる汚れなどがある場合は、本サービスで定められた金額の支払いが生じる場合がありますのであらかじめご了承ください。

クルマのナンバーは「わ」ナンバーですか?

レンタカーではないので「わ」ナンバーではなく、一般車両と同じナンバーになります。

希望のナンバーに指定することはできますか?

申し訳ありませんがNORELのサービス対象外となります。

交通違反をしてしまいました

交通違反(違法駐車行為等)があった場合は、直ちに警察へ出頭し、反則金の納付等、必要な諸手続きを行ってください。

交通事故を起こしてしまいました

交通事故の場合、下記のご対応をお願いいたします。

  • 1. 安全な場所へのクルマの移動
  • 2. 負傷者の救護(救急車の手配)
  • 3. 警察への事故連絡(事故証明を必ず取得してください)
  • 4. その場で補償の約束・示談などはしないでください
  • 5. 損害保険ジャパン日本興亜 事故サポートセンター窓口へ連絡
    TEL:0120-256-110(営業時間:24時間 365日)
  • 6. 最寄りの整備工場へ運搬(レッカー代など車両移送費はお客様のご負担となります)
  • 7. NOREL事務局へ連絡
クルマに傷を付けてしまいました

返却(乗り換え)の際、納車時と大きく異なる傷がある場合は、本サービスで定められた金額の支払いが生じる場合がありますのであらかじめご了承ください。

クルマが故障して動かなくなってしまいました

クルマが動かなくなってしまった場合は、ガリバーグループお客様相談室までご連絡ください。最寄りの整備工場をご案内させていただきます。ただし、レッカー代など車両移送費はお客様のご負担となります。

<ガリバーグループお客様相談室>
TEL:0120-36-8259(営業時間 月〜金:10:00〜17:00)
※営業時間は、年末年始の休暇などにより変更となる場合がございます。

電球など消耗品を交換したいのですが

NORELのサービス対象外となりますので、ご自身での交換をお願いします。

クルマのキーを紛失してしまいました

すぐにNOREL事務局までご連絡ください。

クルマの予約ついて

予約はキャンセルできますか?

原則として予約が完了したクルマはキャンセルできません。

クルマを予約しようとすると、エラー画面が表示されるのですが?

予約の操作中に、他のユーザーが予約を完了してしまった等の理由が考えられます。申し訳ありませんが、他のクルマを検索して予約してください。

必要書類ついて

クルマを乗り換える度に書類の送付が必要ですか?

クルマの使用者をお客様の名義に変更するため、乗り換える際には毎回書類の送付が必要です。

書類の返送期限はありますか?

予約が完了してから、10日以内にNOREL事務局に到着するように返送してください。

書類の返送期限を過ぎてしまったのですが?

すぐにNOREL事務局までお問い合わせください。

書類の返送はどのようにしますか?

ヤマト運輸の営業所およびお近くの取扱店、コンビニエンスストアをご利用ください。また、集荷サービスもご利用いただけます。

着払い伝票をなくしてしまいました

NOREL事務局までお問い合わせください。書類の返送先をお伝えしますので、お客様から発送をお願いいたします。なお、この場合は発送料はお客様負担になります。

委任状を紛失、間違えてしまいました

NOREL事務局までお問い合わせください。書類を発送いたしますので再度ご記入の上、返送してください。

車庫申請書類を紛失、間違えてしまいました

NOREL事務局までお問い合わせください。書類を発送いたしますので再度ご記入の上、返送してください。もしくは管轄の警察署で申請用紙を取得していただき、再度ご記入の上、返送してください。

クルマの納車・返却について

クルマはどこで受け取り・返却するのですか?

東京・神奈川・千葉・埼玉のIDOM(旧ガリバー)グループの店舗で受け取りおよび返却が可能です。

※本サービスは東京・神奈川・千葉・埼玉にお住いの方を対象にしています(対象エリアは今後順次拡大予定です)。

クルマを自宅で受け取ることは可能ですか?

申し訳ありませんが、現在は対応しておりません

納車時に必要なものはありますか?

免許証と印鑑をお持ちの上、納車日にご指定の店舗までご来店ください。

クルマを返却する際、受け取った店舗に行かなければならないのですか?

クルマを受け取った店舗と、返却(乗り換え)する店舗が異なっていても構いません。

納車日が決まっていたが、急に都合が悪くなってしまいました

納車日にご都合が悪くなった場合は、NOREL事務局まで個別にお問い合わせください。

クルマを返却するときにガソリンを満タンにする必要はありますか?

必要ありません。そのまま返却(乗り換え)ください。

登録情報について

免許証を更新しました

免許証を更新した場合、サイトにログインしてご登録の免許証情報の更新をお願いします。免許証の有効期限が切れた状態のままですと、サービスをご利用いただけなくなります。

検討中リストに入れていたクルマの詳細情報が見られなくなってしまいました

利用期限が過ぎた等の理由によりサイト上でクルマの掲載がなくなった場合、クルマの詳細情報が閲覧できなくなります。

登録したクレジットカードの有効期限が切れてしまいました

サイトにログインして、すぐにクレジットカード情報を更新してください。月額料金の支払いに影響がある場合、サービスの利用を停止する場合があります。

引っ越しをして住所が変わりました

サイトにログインして、すぐに住所を更新してください。NORELではご登録の住所宛に必要書類を送付しますので、住所の更新がない場合は書類が到着しません。

退会/休会について

退会/休会する方法を教えてください

サイトの「お問い合わせ」から、退会/休会希望の旨を事務局宛にメールでご連絡ください。クルマの返却をもって休会/退会完了とさせていただきます。(クルマの返却日=退会/休会完了日となります)

※1台のクルマに90日間乗車していただきますので、その間は退会/休会の申し込みをすることができません。あらかじめご了承ください。

退会/休会した場合、料金の払い戻しは可能ですか?

クルマが返却されないまま確定した月額料金については、全額お支払いが発生しますのであらかじめご了承ください(日割り計算等での返金はいたしません)

休会と退会の違いはなんですか?

休会は、ご登録いただいたご契約情報、クレジットカード情報を保存したままでサービスの利用(月額料金の発生)を停止することができます。再度、サービスを利用する際に会員登録の手間を省くことができます。
退会した場合は、ご登録いただいた会員情報、クレジットカード情報は保存されません。

休会中ですが、サービスの利用を再開するにはどうしたらいいですか?

クルマの予約をしていただくことで、自動的にサービスが再開されます。

ご不明な点はお問い合わせください。

お問い合わせはnorel@glv.co.jp宛にメールで受け付けております。

[営業時間] 平日10:00〜18:00

※ ドメイン指定受信を設定している場合、glv.co.jpからのメールを受け取れるように設定してください。